karappo.

なんてことはない日常

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れときどき曇り。22℃。

自分の背丈と同じくらいの場所や低い位置の場所の掃除より、自分の背丈より高い位置の掃除の方が倍疲れることに気付いた。ずっと腕を上にして背伸びして首も上に向けて作業し続けるのはとても大変。しっかりした脚立がほしい。

晴れときどき曇り。23℃。

インターネットが繋がらない。 ルーターが置いてあるのは1階のリビング。そこから1番離れた位置にある私の部屋はいつもアンテナが1~2本しか立たない。そしてパソコンを置いている机は部屋の1番奥まった場所…。 今も何回もトライして、やけくそでパソコンの向…

晴れ。19℃。

夕方頃、うとうとしていたら何かの拍子でフッと目が覚めた。そこで猫の声が聞こえて「そうだ、ご飯あげてない」って焦って立ち上がったらなぜかもうご飯があった。不思議に思って何気なくキッチンを見たら父がいて「あ、そっか。お父さんがあげてくれたのか…

曇り。19℃。

常に「死にたい」という感情がくっついて回る私だからこういうことが続くとやっぱりいろいろ考え込んでしまって気持ちが塞ぎ込んでしまうのだ。 今日は何もしていないのにすごく疲れたので早く寝よう。

曇り。20℃。

最近食に対する欲が全くない。「○○が食べたい」なんてもう今年に入ってから1回も思ってないんじゃないか。ただお腹が空いたから何か物をお腹の中に入れているという感じ。それって果たしてどうなんだろう。なんとなく人間食べることに興味をなくしてしまった…

曇りときどき雨。18℃。

寒くなってくると肩こりがひどくなる。今までだったらロイヒつぼ膏という神アイテムでガチガチの肩こりに立ち向かっていたけれど、今年の春くらいからこのロイヒつぼ膏で肌がかぶれるようになってしまった。ひどすぎる肩こりで具合悪くなることもある私にと…

晴れ。22℃。

同じクラスのなんとも思ってない男子が突然夢に出てきてそれ以来なんかその子のことが気になる、みたいな経験したことありません? 今の私はまさにそれ。この前カズレーザーが夢に出てきたんだけど、それ以来カズレーザーにハマってしまって全く抜け出せない…

曇り。23℃。

愛用しているボールペン「ジェットストリーム」、4本目突入。太さは0.38mm。もう何年もジェットストリーム派。細いのが好きなのでずっと0.38mmしか使ってこなかったんだけど、この前初めて0.5mmを買ってみたらこちらも書き心地が素晴らしかったので0.38mmと0…

晴れ。23℃。

1つ気になっていたことが解決したと思ったらまたすぐに新しい悩みの種が生まれた。 今回の悩み事はこじらせるとがっつりメンタルに影響してしまうのでどうか杞憂であってほしいと願ってる。

曇りときどき晴れ。23℃。

昨日見つけた500円割引のクーポンを使って買い物。1100円の買い物がなんと600円に!これはすごい。せっかく500円オフだからもっと買えばよかったのだけど、ちょっと前に日用品のまとめ買いをしたばっかりでね…。 今度からこういう割引券はお財布からすぐ出し…

曇り。23℃。

さっき何気なくお財布の中整理してたら期限が明日までの近所のドラッグストアの500円割引クーポンが出てきた。この存在すっかり忘れてた。500円オフはかなりデカい。明日買い物に行ってこよう。 お腹はまだギュルギュルしてるのでおとなしく過ごしてます。こ…

晴れときどき曇り。24℃。

今日から4連休なんだね。 カレンダー通りの生活をしていないから全く気付かなかったよ。 今日は普通の1日だった。お腹が下り期だからのんびり過ごしてた。 心も穏やか。毎日こんな感じならいいのにね。

晴れときどき曇り。23℃。

この前夢を見たからっていうのもあるけどカズレーザーって普通にかっこいいと思う。イケメンじゃなくて男前って感じ。 初めてテレビで見たのが確かM1だったと思うんだけど、その時から「この人かっこいい」って思ってた。身近にいたら惚れちゃう系。ただやっ…

曇り。24℃。

リビングのフローリングの拭き掃除をした。ソファーを動かしてしっかりと。この前買ったリンレイの「つやピカ透明クリーナー」がとてもいい仕事してくれた。 ただこれだけじゃ長年放置していた我が家のフローリングの汚れには太刀打ちできなかったので、いろ…

曇り。25℃。

カズレーザーの夢を見た。 なぜかカズレーザーが近所に住んでいて、買い物帰りに見かけたので声をかけたら神対応してくれて、しかもすごく話が盛り上がって帰り際に「また今度話そう!」と赤い名刺をくれました。そしてがっちり握手。いやー、いい夢だった。…

曇り。22℃。

いやはや、昨日の具合悪さは何だったんだ…。 完璧!とまではいかないけどほぼ復活です。もう全然原因がわからないよね。 起きたときからいまいち調子が悪くて、だけど寝起きはいつもこんなもんだし、と思いながら過ごしてたんだけど時間が経っても経っても良…

曇りときどき雨。19℃。

1日中体調悪くてほとんど寝てた。 今もまだよくないので早く寝る。

曇りときどき雨。17℃。

ふわふわのルームソックスを引っ張り出してきて履いている。それくらい寒い。 17℃だけど雨のせいでもっと冷えてると思う。一気に寒くなった。でも今日と明日が特別寒いんだよね。明後日くらいからまた気温が上がって25℃以上の日もチラホラ。この時期に25℃以…

曇りときどき雨。19℃。

涼しいを通り越してもはや寒いような1日。ほんの数日前まで暑い暑い言ってたのが嘘みたい。気温差が体にがっつりと現れるようになった今日この頃。 ブログのデザインをちょっと変えてみた。どこが変わったの?っていうくらいあまり変わってないけれど一応違…

曇り。24℃。

うつスイッチが入ってしまって今日は何もせず。最近の自分のメンタルが初めて心療内科の門を叩いたあの頃の状態に似てきている気がするのでまた病院に通うべきなのかもしれないと思い始めている。その一方で、やり過ごし方もなんとなくわかっているので病院…

曇りときどき雨。25℃。

お風呂場のカビはカビキラーよりもキッチン泡ハイターの方が落ちるかもしれないと思った日。あと、ラストラーレスポンジが神。 最近、中村倫也にハマっている。 そこまで興味ない人だったんだけど、たまたまYoutubeで自粛期間中にアップしてた「中村さんちの…

晴れときどき曇り。31℃。

この暑さも今日で本当に終わるっぽい。明日からは一気に秋の気温。最低気温が下がる。最低気温が下がるということは朝晩が涼しいってことで、そうなればもう秋。そしてあっという間に冬だ。2020年も終わるってこと。今日は何もしなかった。っていうか、右足…

曇りときどき晴れ。32℃。

ちょっとアホみたいに暑かったんだけど。そして暑いというのに昨日の冷蔵庫掃除の続きとキッチンの床の掃除をした。汗ダラダラ。でも綺麗になって気持ちいい〜。明日も30℃超えるみたいだけどそれで本当に終わりそうな感じ。それからは一気に気温が秋らしくな…

曇り。30℃。

気に入っていたTシャツから生乾き臭がするようになってしまったのでお湯につけてから洗濯してみた。まだ完全に乾いてないけど今のところ生乾き臭はなくなったっぽい。よかった~。 ちょっと気が滅入って休んでいたので今日の掃除は冷蔵庫の拭き掃除のみ。全部…

晴れのち曇り。28℃。

買い物で思ったより時間を使ってしまってフローリングの拭き掃除は出来ず。代わりにと言ったらなんだけど、ガスコンロとシンクの掃除をした。7月に設置した新しいガスコンロは色がグレーっぽいので汚れるとまるわかり。前のは黒だったので汚れてもちょっとご…

晴れときどき曇り。29℃。

洗面所の掃除の続き。棚、ドア、照明の拭いた。そのあと、昨日買ったフローリング用の洗剤、「つやピカ透明クリーナー」を試しに使ってみた。大丈夫そうだし、ツヤもしっかり出たので今度やろう。一気にやるのは大変そうなのでまずは廊下からかな。そしてて…

曇りときどき雨。30℃。

暑い。ちょっと暑すぎる。もう9月なのに。 この時期たとえ昼は暑くなっても夜には下がるのが普通なのに夜になっても暑い。っていうかすごく蒸している。 北海道の家って寒さに強い造りになっていて、家の中の暖かさを外に逃がさない造りになっていることが多…

曇り。27℃。

今日は洗面台をガッツリ掃除した。洗面台の上の部分とか、普段手の届かないところまで。かなりヤバイ汚れ方してるだろうと思ってマスクと100均で買ったゴーグルをつけて掃除。この前、埃が目に入って大変だったので。 案の定、というか想定以上にヤバかった…

曇り。26℃。

暑かったので玄関のドアを開けっぱなしにして玄関の掃除をしていたらそこそこ大きくてちょっとヤバそうな虫がブンブンと元気に入場されてしまって慌てて殺虫剤ぶち撒いた。全く油断も隙もならん。 昨日言ってたマイクラのハチ続報。少し離れた村の近くでやっ…

曇りときどき晴れ。23℃。

もう9月?体感的にまだ今年3か月くらいしか過ごしてない感じがするんだけど。早いっていうよりむしろ怖い。 自分の部屋とお風呂掃除の続きをした。どうしても取れないカビが数か所あってそこが気になって仕方ない。もう少し頑張って、それでもダメだったらタ…