karappo.

なんてことはない日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り。23℃。

ガスコンロが届いたー!でも設置はまだ。届いたのが夜だったので明日の昼間に設置しようかな、と。果たしてうまくいくのかどうか…。何か新しく物を買ったときに設定したりすることは楽しいし好きだけど、同じくらい緊張する。特に今回はガスだからね。一歩間…

曇り。20℃。

ブラウザが重くなったのでキャッシュ消したらブログからログアウトしてて、慌ててログインし直そうとしたらうまくいかなくて焦りまくった。ブラウザ立ち上げ直したら入れたけど。キャッシュ消去も気をつけないといけないね。今日は夕方くらいから体調が悪く…

雨。21℃。

最近天気がスッキリしなくて嫌だねぇ。一応ここは梅雨がないんだけど、ここ数年は梅雨なんじゃないかっていうくらいこの時期はいつも雨が降っている。もはや梅雨だろこれ。雨が降りそうで降らないみたいな天気の日に外に出るとほぼ100%の確率で雨に降られる…

曇りときどき雨。21℃。

ガスコンロをやっと買った。通販なのでまだ手元にはないけど届くのが楽しみ〜。ちなみに買ったのは白。今のは黒なのでキッチンがワントーン明るくなりそう。髪がもっさり重たくなってきたのでサクッとセルフカット。いつもより気持ち短めにして、いつもより…

曇りときどき雨。20℃。

マイクラにネザーのアプデがきたので久しぶりにやってみたんだけど、ネザーめちゃくちゃ難しくなってるね。土地の高低差が出来ててちょっと油断したらすぐマグマ。mobも増えてるし、建物も増えてて、前知識なしでやったらもうなにがなんだか。でも久しぶりに…

曇りときどき雨。20℃。

膝が360度動くような、不安定感がひどい。痛みもあるのでサポーターをつけてみたらとても楽になった。数ヶ月前から膝が不安定で、芯がなくてグラグラしている感じ。ちょっと不安。 はてなブログって今週のお題なんてあるんだね。「お父さんに伝えたいこと」…

曇り。26℃。

久しぶりにパソコンから。 家の中で蚊と出くわしたので「蚊がいなくなるスプレー」を購入。蚊に刺されるとぼっこり腫れてしまう私にとって蚊対策は毎年欠かせない。今年はこのスプレーに頼ってみることにした。刺されませんように。 // リンク

曇り。25℃。

自転車にもう少し空気を入れた方がいい、と家族に言われたので入れてみたらビックリするほど乗り心地が良くなった。昨日乗ってたときは何となく重さと、スピードの遅さを感じていて、「まぁ折りたたみだし、20インチだしこんなもんでしょ」と思っていたのだ…

曇り。19℃。

最近このブログはスマホで書いてる。パソコンつけるの面倒くさい。最近本当に疲れてる。困ったね。もうソファーから動きたくないし動けない。どうすればいいんだろ。

曇り。20℃。

ブログ見て思い出した。大型ごみの電話するの忘れてた。まぁ、焦んなくてもいいか。昨日の夜にトイレの電球が切れちゃって懐中電灯をお供に用を足してた。まるで何年か前のブラックアウト思い出すわ。今度電球取り替えるのは40000時間後だ。自転車の鍵が届い…

曇りときどき晴れ。18℃。

大型ごみの回収を頼みたくて電話したけど繋がらなかった。人数減らして勤務してるらしい。明日は繋がるといいな。そして明日は多分自転車の鍵が届くはず。これでようやく自転車を足として乗り回せるぜ。

曇り。18℃。

体調が悪い。胃腸が激しく弱っちゃってて、お腹が下ってるし、物を食べると胃もたれする。この時期に体調が悪いなんて言うと「コロナ?」ってなりそうだけど、風邪っぽい症状は一切なし。胃腸の不調と激しい疲れがあるのみ。激しい疲れは多分寝不足からきて…

曇り。21℃。

インターホンを繋げた。もしかしたら配線が死んでるかも…と不安だったけど生きてた。繋ぐのは簡単だった。配線とかするのホント好き。繋いできちんと形になると嬉しくてニヤニヤしちゃう。自転車の鍵をアマゾンでポチった。そして、ポイントの期限が近づいて…

曇りときどき晴れ。20℃。

自転車の防犯登録完了。鍵はアマゾンで買うことに。 インターホン届く。繋げるのは明日か明後日で。疲れたから早く寝る。おやすみ。

雨。21℃。

自転車の鍵を買いに行こうと思っていたけど、雨が結構強かったのでやめた。とりあえずちょっと太めのワイヤーロックとU字ロックを購入予定。ワイヤーロックは前ホムセンで良さげなのを見つけてたのでそれを買おうかなー。U字ロックはPanasonicのが良さげなの…

曇り。25℃。

通販で頼んでいた折りたたみ自転車が届いたので早速組み立て。全くの初めてのことだったので途中休憩挟みつつ2時間近くかかって完成。汗ダラダラになった。 本当は組み立てたらそのまま防犯登録しに行こうと思ってたけど思ったより疲れてしまったのでやめて…

曇り。26℃。

久しぶりに心底この世からリタイアしたくなった日。

曇りときどき晴れ。29℃。

朝、見たときは確かに天気予報は晴れマーク1つだったはずなのだ。なのに午後、買い物帰りに雨がボチャンボチャン降ってきた。後で確認したら天気予報が変わってた。そんなバカな。もう私は10分おきくらいに天気予報をチェックしなければならないのかもしれな…

晴れ。25℃。

インターホンが鳴ったり鳴らなかったり、こちら側の声が聞こえたり聞こえなかったりと不調なのでおなじみのAmazonでインターホンを購入。本当はメルカリとかで買おうと思ってたんだけど求めてるのがなかなかなくて、あったとしても古くて変色してたり、新品…

曇り一時雨。25℃。

はい。見事に雨に当たりました。 今日は2ヶ所買物に行ったんだけど、1ヶ所目はよかったんだ。傘をきちんと持っていたのでね。その後1度帰宅して、少し時間をおいてもう1ヶ所買物に行ったんだけど、ここで傘を持っていかないという痛恨のミスをしでかした。 …

晴れ。29℃。

腕が筋肉痛。寝てるときに何度もふくらはぎがつりそうになって目が覚めた。いつもよりは眠れたけど、あんまり疲れは取れてないなぁ…。今日はすごく暑かった。でも明日は雨みたい。天気予報を見ると雨が降りそうで降らない、ときどきザッと降るみたいな感じに…

晴れときどき曇り。26℃。

今日は重たい買い物をして、結構な距離を歩いて帰ってきて疲れ方がすごいのでブログを書く元気がありません。この文章書くのに何度も寝落ちしそうになったよ。限界。おやすみ。

曇り。18℃。

「スポーツマンNo.1決定戦」を見ながら書いてる。昔、この番組見てたなぁ。この番組で室伏を知った気がする。筋肉番付って実は結構見てたのかもしれない。夕食を食べた後に弟と、仕事から帰ってきた父と一緒に見てて、キッチンでは夕食の後片付けを母がして…

晴れときどき曇り。17℃。

ホムセンでニトリルゴム手袋を購入。普通のゴム手袋がすぐダメになっちゃうので100枚入りの使い捨てのを買ってみた。これでまた掃除が捗るな。今日は疲れた。あっちこっち歩き回ったので疲れた。ぐっすり眠れそう。

曇り。17℃。

掃除用のゴム手袋を買うのを忘れてしまって、掃除をしたかったけど出来なかった。 手湿疹持ちなのでゴム手袋は必須。しないと手が大変なことになってしまう。ちょっと洗剤を素手で触っただけですぐ痒くなるからね。洗剤以外にも、洗濯物も素手で干せない。植…

曇り。23℃。

買い物を頼まれて「買ってきてね」と言われたものをコロッと忘れて、「まだあるから買わなくていいよ」と言われたものを買ってきてしまうという、なんかハチャメチャな日。 今日は何をしてもミスが多い。それにプラスして落ち込むこともあった。全ての物事が…

曇りときどき晴れ。25℃。

給付金が入ったけど早速支払いに数千円飛んで行った。世知辛い世の中。生活って、生きるのって、大変。昨日の夜からお腹の調子が悪い。過敏性腸症候群気味なのでお腹の調子は常に悪いからもう慣れっこなのが悲しい。今日は掃除も休んでゆっくり過ごしてた。…

曇りのち晴れ。25℃。

ガスコンロ、買い替えの方向に舵を切りました。 拾い画だけど、家はこの上にガスコンロが乗っかっていて、昨日流血しながら頑張って掃除をしていたのは、このガスオーブンの排気口ところ。手前に乗ってるガスコンロの排気口は今日ちょっとやったけど、買い換…

曇りときどき晴れ。25℃。

昨日の掃除の続き。 樹脂化した油汚れと戦って無事勝てた。頑張った。途中、手を切って流血するというハプニングもあったけど耐えて頑張った。達成感が凄まじい。だから掃除って好きなんだよ。大変だけどね。 相変わらずコールドケースを見てる。スコッティ…

晴れのち曇り。29℃。

買い物行く途中に通る学校から子どもたちの声が聞こえてきて、あぁ、学校が再開したんだなぁ、と。 もし私が現役の学生だったら多分絶望してただろうな、とも思った。学校大嫌いだった。好きだと思ったことなんか1度もない。友達もあんまりいなかったし、先…