karappo.

なんてことはない日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

晴れ。11℃。

車に轢かれそうになった。なんなの。私は青信号の横断歩道を歩いてたから私は悪くない。この辺車の運転アホみたいな人多すぎ。ウインカー出さない人もいるし。スマホで話しながら運転してるのもいるし、思いっきり歩道に車止めてるアホもいるし。今度見つけ…

曇りときどき晴れ。8℃。

今日はもうめちゃくちゃだ。なんでこんななんだろう。全部ぶち壊してやりたい。もう疲れた。

曇り。12℃。

久しぶりに買い物らしい買い物をした日。服と、バッグと、下着。本当はスニーカーもほしかったけどいいなと思ったのがサイズがなかったのでやめた。ま、そのうち、ね。

曇りときどき晴れ。13℃。

今日は暖かかった。春が来たね。雪がもうほとんどない。積もるのも解けるのもあっという間。冬が終わった。

曇り。9℃。

全身が痛い。疲れた。頭がぼんやり。具合悪い。もうどうすればいいのかわからない。

曇り。8℃。

コールドケースのプライムでの配信が今月いっぱいで終わると知って愕然としてる。私の生きがい…。泣きそう。ソフト化されてないから配信しか見る手段がないんだよ…。助けて…。すぐ戻ってきてくれ…。ううう…。

雨。4℃。

肌寒い1日。 なかなかいい花が見つからなくて父に花を買えないでいたけど、今日やっと買えた。花飾ってぼんやり。そういえば今月は父の誕生日があった。生きていたらどんな人になっていたのかな。でも晩年は病気がちだったから今のこのコロナ禍だと大変だっ…

曇り。5℃。

心がじわじわと死にかけている。何を見ても何をしても何も思わない。感じない。人形みたいに生きている。

曇り。5℃。

家族が日本アカデミー賞を見てたのでチラ見しながらと思ったけど、私は今までほとんど日本の実写映画を見たことがない。なんでだろ。日本の芸能人にあんま興味ないからかな。似たような人しかいないし。同じような人しかいないよね。もうみんな同じ顔に見え…

曇り。4℃。

体がピリピリ。服に擦れるだけで体に電気がビリビリ走る。体調よくない。

曇り。6℃。

ガステーブル、オーブンレンジ、水切りかご、お風呂、洗面台を大掃除。そしてまな板を漂白。気になってたところ全部は掃除できなかったけど、ちょっとでもできたので気分がスッとした。掃除はいいよ。

曇り。10℃。

自転車って素晴らしい…!今年初自転車。買い物がラク。ラク過ぎてどこまでも行けそうになった。幸せ。でもこのあと雪マークついてる。まぁ積もることはないだろうけどね。自転車に乗れたことがすごくすごく嬉しかった、そんな1日。

晴れ。8℃。

100均行きたかったのに行けなかった。買い物に行ったけど買わなきゃいけないものを買わないで余裕のあるものを追加で買っちゃってなんだかなーってなった。ひたすら疲れた。そろそろ自転車乗れそう。ってか明日乗ろうかな。

晴れときどき曇り。9℃。

頭が痛くて今日はお休み。しんどい。

曇り。8℃。

エリーゼの北海道ミルク味美味しくておすすめ。最近ちょっとつまむお菓子はこればっか。あとブルボンのしっとりソフトクッキーも。これも美味しい。ハマるとそればっか食べちゃう。

晴れ。6℃。

あー。なんかすごく疲れてるな。何もしたくないや。何も考えたくない。このままでいたい。

曇り。7℃。

まだ10年。もう10年。うーん。もう10年って感じかなぁ。10年前、テレビのニュースを見ながらいろいろなことをリアルに考えてたな。とりあえず何か避難することになったら当時飼ってた猫をどうしようかすごく考えてた。避難所に連れていけるのかなとかね。最…

曇り。4℃。

海外ドラマ漬けの毎日。今日はシカゴPDをチラ見。うーん。おもしろいのかもしれないけど今はまだなんとも言えず。ぐっと引き込まれるポイントが薄い。とりあえずクロスオーバーエピソードだけ見た。LAW&ORDERとのクロスオーバーで大好きなダニー・ピノが出…

曇りときどき晴れ。7℃。

シカゴ・メッド一気見してしまった。見れば見るほどサラが美しい。そしてチョイ先生かっこいい。早く続きこないかなー。もう1回最初から見よう。

晴れときどき曇り。2℃。

シカゴ・メッドをなんとなく見始めたら止まらなくなった。今シーズン1のラストを見てる。チョイ先生とサラが好き。サラの顔がシンプルに好き。久しぶりにガッツリ好みの顔の女優に出会えたよ。

曇り。1℃。

NCIS LAの方をチラ見。カレンとディークスとネルが好き。ただこっちのドラマはメンバー同士の恋愛要素が多めなんだよね。特にディークスとケンジー。なんていうか、こうチーム内で恋愛関係になるのって見ててありきたり過ぎてちょっとつまらん。 ちなみにケ…

曇り。6℃。

昨日解けた雪が凍ってところどころ道が危険なことになってた。全面スケートリンク状態は逃れたけど油断するとツルッとなる。ボコボコのまま凍ったから足の裏も痛い。冬ってホント過酷。早く春になーれ。

曇りときどき晴れ。10℃。

胃がやっぱりおかしい。ぐるぐる、キリキリ、なんかそんな感じ。しんどい。

曇りときどき晴れ。4℃。

疲れた。眠い。なんとなく胃がおかしい。

晴れ。-2℃。

Farcry5おもしろいー!何年も前のゲームだけどやり始めた。おもしろいー。ファーザーこわいー。

雪。0℃。

3月だというのに大雪。もう雪かきしたくない。筋肉痛つらい。昨日今日で一体何センチ積もったんだろう。せっかく少し解けてアスファルト見えてたのに今冬1番真っ白な世界になっちゃった。道も歩きにくくて足が痛いよ。早く春になってくれー。

曇りときどき雪。5℃。

もう3月。早いね。年が明けてまだ1ヶ月くらいの感覚だよ。 そろそろ春になるね。やっと雪が解けるね。でも今日は雪降ってるけどね。

晴れ。5℃。

2月ラスト。胃腸が不具合起こしてる。ぐええ。

曇り。-1℃。

NCISネイビー犯罪捜査班S3E15「トランクの中身」を見てて思ったけど、人間の首って首だけで見ると結構大きいんだね。胴体込みで見るとそこまで感じないけど首だけになってるのを見ると以外と大きくて重たそうって思った。まぁ作りものだけど。ダッキーの助手…

雪。-1℃。

雪も雪。大雪。猛吹雪。こんな天気悪くなるって言ってたっけ?雪かきで腰と膝が爆発した。