karappo.

なんてことはない日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れときどき曇り。14℃。

100均で来年の手帳購入。今年と同じタイプのにした。手帳の大きさも書くスペースも丁度いい。そして今日もとても疲れた。最近ほんとれやすくていろいろ危機感覚えてる。11月はもう少し元気になりたい。

曇り。11℃。

5kgのお米をカゴに入れて自転車を漕ぐのはなかなかしんどかった…。買い物疲れたよ。

晴れときどき曇り。14℃。

昼間は元気なんだけど夜になると電池が切れたみたいにしんどくなって動けなくなる。あと今日やたらとトイレが近い。しんどい。

晴れのち曇り。16℃。

昨夜から微熱程度の発熱。このご時世、発熱となると「コロナ?」ってなるけど微熱以外の症状が全くないので違うでしょう。今もちょっと微熱ありだけど少し体がだるいかな程度でそれ以外に不調はなし。でも一応今日も昨日に引き続き引きこもり。クイックルワ…

晴れときどき曇り。14℃。

体調とメンタルの不調で休んでた1日。ずっとER見てた。すごく好きなドラマだけど、登場人物の誰にも共感できない不思議な作品。みんな割と自分勝手だよね。

曇りときどき雨。14℃。

玄関フードの戸車の交換のため外してみたもののネジが固くて固くて全く回らず、一旦ストップ。どうしようか。応急処置としてKURE5-56スプレーしておいたけどどうかな。ホムセン行ったのでついでにいろいろ見たけどペンチみたいのでつまんで回す方法もあるっ…

曇り。13℃。

クイックルワイパーをやっと買った。早速使ってみたけどやっぱり100均のとは全然違うね。最初からこっちをおとなしく買っておけばよかった。お試しでシートがドライとウェットそれぞれ1枚ずつ付いてきたんだけど、こちらもやっぱり100均のとは違うね。厚みが…

曇り。13℃。

外の匂いが冬の匂いになってきて、自転車のハンドルを握る手がキンと冷えるようになったきた今日この頃。 寒くなって、私はあの人を思い出すことが増えた。夏より冬のイメージの強い人だったから。 欲を言えばまた会いたい。戻ってきてほしい。でももう2度と…

雨。18℃。

ほとんど毎晩と言っていいほど夢を見る。昨日は火事の夢だった。昔からよく見る夢のひとつで、どこかから帰ってくると家の近所が火事になっていて自宅の一部に火が燃え移っている状態。だけど私は妙に冷静で何故か家の中に入り、淡々と荷物をまとめて家の外…

晴れのち曇り。18℃。

洗面台下の収納について考えてる。突っ張り棒で中に棚を作るのが有名みたいだけどそれにするか、100均にあるシンク下整理棚を使うか、そもそも中に棚が必要なのかどうなのか…。 今日特に何も決めないで100均行って見てみたけど収納の画が浮かばなかった。ピ…

晴れときどき曇り。18℃。

10月も末になると初雪だなんだと言われてもおかしくないのに今日の気温は18℃。やっぱ今年は暖かい。暑いのより寒い方が得意だけど、雪道が嫌い。ツルツルに凍った道とか最低最悪大嫌い。それさえなきゃ冬は好きなんだけどね。

晴れときどき曇り。17℃。

ERを見始めたら止まらなくなってぶっ通しで見てる。昔、NHKで深夜にやっていたのだけど途中で終わってしまった。そのときの印象が強くて私にしてはめずらしく吹き替えで見てる。ERとフルハウスは吹き替えです。 ちょうど見てたのがシーズン12とか13くらいだ…

曇りときどき晴れ。16℃。

昨日のブログを書いた後に薬が切れちゃったみたいでまた鼻水ズルズル&くしゃみ連発状態になってしまい薬を飲んで就寝。鼻炎薬ってすごく眠たくなるからぐっすり眠れるかと思いきや中途覚醒であまり寝た気にならなかった。 まだ今日も鼻炎っぽかったので鼻炎…

晴れ。18℃。

鼻水が止まらなくてくしゃみ連発状態と、鼻炎薬を飲むことで現れる副作用のいろいろを天秤にかけたら、鼻水がズルズル止まらない方がケタ違いにしんどいので鼻炎薬を飲みました。今日は朝から鼻水ズルズルくしゃみ連発。なんとか耐えてたけど限界が来て午後…

晴れときどき曇り。17℃。

世間がPS5で盛り上がっている今、このタイミングでPS4を買いました。周回遅れの人生には慣れっこです。Apexやりたいけどスリーマンセルでやらなきゃいけないという部分に引っかかって手を出せないでいる小心者。FPSゲームは下手の横好きで足引っ張るの確実だ…

曇り。13℃。

昨日、なんか手がヒリヒリするなぁと思って確かめたら切り傷があった。いつ、どこで、何をして切ったのかはわからない。ただ血が出た後があってヒリヒリというかズキズキとした痛みもあったのでそこそこ深く切ってしまった様子。全然気が付かなかったけど。 …

曇りときどき晴れ。12℃。

今年に入ってから日用品の買い物はほとんど私の仕事になった。特に自転車を手に入れてからは行動範囲が広がって今まで範囲に入っていなかったお店にも行くようになった。 いろんなお店を見ていたらそれぞれのお店の特色がわかるようになって上手い具合に使っ…

雨のち曇り。16℃。

やっっっと髪染めた。染めよう染めようと思って1か月近く経っちゃってた。もう頭のてっぺんプリン過ぎるほどプリンになってた。 セルフカット派なのでカラーももちろんセルフで。リーゼの泡カラーを愛用中。最近はバーガンディブラウンかロイヤルブラウンを…

曇り。18℃。

夜になるとその日の疲れが一気に出てしまって全然動けなくなる。ソファーでぐったり。相変わらず体力がないなぁ。体力つけたい気持ちはすごくあるんだけど、体力をつけるための体力がないという…。終わってるよね。小さい頃から体力がなくて5時間目はいつも…

雨。19℃。

極主夫道を見た。 見る予定はなかったのだけどたまたまつけっぱなしにしていたテレビから流れてきたのでながら見をしていた。 感想は全体的に「なんか違う」。 原作を読んでいる身としてはやっぱり違和感がすごい。中でも子供がいる設定と一軒家に住んでる設…

曇りときどき晴れ。21℃。

買い物に行って、外を掃き掃除して、枝を切って、草を刈った。すごく疲れた。 あまり気分の良くない夢を見てしまってなんとなく気が滅入っている。昔から亡くなった人が出てくることが割とあって、その亡くなった人が更に夢の中で亡くなってしまって、その亡…

曇り。18℃。

カビハイターが楽しい。(2回目) 築約30年、掃除サボり気味だった我が家の浴室にはそれはそれは頑固な黒カビが生息していたのだけど、カビハイターの素晴らしいパワーによってかなり減ってきました。今までもカビ取りはやってたんだけど使い方をちょっと変え…

晴れときどき曇り。18℃。

ほしいものがあって買い物に行ったのに何がほしかったのか思い出せず、結局何も買わないで帰ってくるなどしました。そして今もまだ何を買うつもりだったのかわからない…。怖っ。

晴れ。17℃。

喘息発作は落ち着いたけれどまだ本調子ではないので今日もゆっくりのんびり過ごす予定だったのだけど、何となく目を向けたガスコンロが汚かったので急遽掃除をしてしまった。なんだか最近ちょっと潔癖症っぽくなってきてて微妙な気持ち。ま、不潔よりはマシ…

曇りときどき晴れ。18℃。

季節の変わり目はいつも体調が不安定。今日も朝から喘息発作が出てしまって薬を飲んで1日おとなしく過ごしてた。薬のおかげで一時的に良くなったけどまた息苦しくなってきた。喘鳴がする。そしてさっきメンタルがダメージ受ける出来事があった。心身ともに絶…

雨。17℃。

天気予報が大きく外れている気がする…。 カビハイターが楽しい。カビハイターで浴室のタイルにシュッシュッとして1時間ほど待って流す、というのを3日おきくらいにやっている。うちの浴室に居座る頑固で屈強な黒カビが確実に薄くなってきた。ざまぁみろ。楽…

曇りのち雨。20℃。

スマホからこんばんは。 遂に我が家の片付け難関場所その1、洗面台下の掃除に着手するための下見をしました。とりあえずパカリと開けてパタリと閉めました。なかなか手強そうな奴らが鎮座してました。これから討伐計画を立てて地道にやっていきます。

曇りときどき雨。19℃。

100円ショップに行ったら来年のカレンダーが売っていてもうそんな時期かと。我が家のカレンダーはずっと100均。今年は手帳も100均。来年も100均。一時期オサレさん御用達のほぼ日手帳なんぞ使っていた時期もあったんだけど、私の何もないからっぽな毎日を書…

晴れときどき曇り。22℃。

6年くらい前に買って間接照明兼デスクライトとして使っているクリップライトの電球が切れたのでホームセンターへ。今まで使っていたのはクリップライトを買ったときに付いていたもので買ってから1回も交換してないはず。白熱電球だったけどそこまで長時間使…

曇り。19℃。

スマブラにマイクラのキャラクターが参戦ということで。 昨日の発表動画はリアルタイムで視聴は出来なかったのであとで改めて見たけれど、スマブラの新ファイター参戦の動画ってすごくワクワクするんだよなぁ。伏線からの回収が見てて「うわ~!」って鳥肌が…