karappo.

なんてことはない日常

曇り。24℃。

うつスイッチが入ってしまって今日は何もせず。最近の自分のメンタルが初めて心療内科の門を叩いたあの頃の状態に似てきている気がするのでまた病院に通うべきなのかもしれないと思い始めている。その一方で、やり過ごし方もなんとなくわかっているので病院に行く必要はないんじゃないかと思っている自分もいる。ただ、スイッチがオンになった直後の重力が全身を押し潰すような重くて苦しい感覚と、死しか考えられなくなるような急激に襲ってくる希死念慮の第一波が辛い。これさえ乗り越えてしまえば変な話、シンプルに落ちていられる。

ちなみに今は乗り越えてとてもシンプルに落ちている。変な言い方だけど。