karappo.

なんてことはない日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りときどき雪。3℃。

玄関フードの戸車やっっっっと外れた。もう少しで1000円以上するラスペネ買うところだった。いろいろやったせいで完全にぶっ潰れたネジ山と格闘すること1時間。貫通ドライバーとKURE5-56と小さめのマイナスドライバーで無事取れた。貫通ドライバーは持ってお…

曇り。3℃。

気味が悪い夢を見てしまって今日1日引きずっていた。そのせいでいつもの倍疲れているので今日は早く眠りたい。

曇り一時雪。3℃。

最近キャンドゥで見つけたGABAのサプリメントを飲んでいる。劇的な変化は感じてないけど、ただ1度寝ると深く眠れてる感はある。目が全く覚めないわけじゃないけど、1度寝ると深く眠れてる気がしてる。なのでもう少し続けて飲んでみよう。DHCのGABAサプリメン…

曇り。3℃。

パソコンの知識がある人に憧れる。例えば自分で組めちゃう人、ジャンクPCを直せる人とか。いいよね。 さっきなんとなくYoutubeでジャンクPC直してる人の動画を見てて「こういう知識がある人っていいなぁ」と思った。PCだけじゃなくて電化製品全般修理できる…

曇り。7℃。

さっき起きたちょっと不思議なこと。 ソファーで横になって昼寝してたら急にソファーごと地面にグイッと沈む感覚がしてびっくりして目が覚めた。沈むっていうか引っ張られたっていうか。とにかくリアルな感覚だった。起きてしばらく心臓がバクバクしてた。た…

晴れときどき曇り。8℃。

今日久しぶりに青空が見られた。すぐ曇っちゃったけど、ここのところずっと曇ってて雨が降ってたので本当に久しぶり。やっぱ晴れてるっていいよね。でもまた明日からどんよりな空模様。雪マークもついてる。冬が来る。嫌だ。

晴れときどき曇り。5℃。

洗面台と壁の間に5cmくらいの隙間があってそこをどうにかしたいなって考え続けている。その間に物を落とすと取るのが面倒だし、何より掃除がしにくくて埃もたまりやすい。できるだけ安価で、100均の商品でうまい具合に埋めることができないかなぁ。

曇り。4℃。

前よりもちょっとしたことで涙が出て、マイナスなことばかり考えて、苦しくて、消えたくなる。去年までの私、どうやっていろんなこと乗り越えてたっけ?急に何もなくなった。何もわからなくなった。急に退化した。いろんなところが。

雨。9℃。

雨が降ってる中をフードかぶって自転車で買い物行ったら思ったより雨脚が強くて結構濡れてしまった。帰ってきてもうかなり時間が経つのにまだ体が冷えていて、なんとなく風邪を引きそうな予感。これは完全に私が悪い。 それよりここ数日ずっと天気が悪くて気…

曇りときどき晴れ。7℃。

昨日の夜は久しぶりに全然眠れなかったな。なんだかんだでちゃんと眠れたのは4時とかだった。それまでは10分おきくらいに目が覚めてた。最近は結構ぐっすり眠れてたのになー。寝付きが悪かった日っていつもより疲れるので睡眠って大事なんだなぁと改めて思っ…

曇り。16℃。

食器棚の使い勝手をもう少し良くしたいな、と掃除をしていて思った、そんな日。平和です。疲れてるけど。

雨。16℃。

昨日の夜中から胃腸の調子が悪い。そして今日は天気も悪い。なので引きこもってお風呂の掃除をしたり、リビングのドアを丁寧に拭いてみたり、いろいろ細々とした掃除をしてた。その後はゲームをしたり、ドラマを見たり、昼寝したりとゆったり過ごした。 今も…

曇りときどき雨。13℃。

何も書くことがない毎日が続いている。そして相変わらずすごく疲れている。明日もきっとこんな感じ。

曇りのち雨。8℃。

最近更新忘れがち。 今日何してたっけ。何かしたようで何もしてないって感じ。 あ、ドラマ見てた。NCIS見たり、コールドケース見たり。やっぱダニー・ピノめっちゃかっこいい。

曇りときどき雨。11℃。

今日もNCISを見てた。アビーの飲んでるカフパウってどんな味なんだろう。架空の飲み物なんだよね。カフェイン入りだからエナジードリンクみたいな感じ?エナジードリンクみたいな感じだとしたらアビー並みに飲んじゃうと体おかしくなりそう。 向こうのドラマ…

曇り。10℃。

NCISを見て、コールドケースを見て、ERを見た。そんな1日。肩こりが辛くて首筋もパンパン。痛みまで出てきてしまったので鎮痛剤の力を借りた。寒くなってくると肩こりがひどくなる。あと数年使っている枕が潰れてきてしまって合わなくなってきててそれも肩こ…

晴れときどき曇り。8℃。

チョコレートひとつ食べて買い物に行ったらチョコレートが胃の中で暴れて胸焼けを起こしてぶっ倒れそうになりながらなんとか帰ってきた。帰ってきてから胃薬飲んで横になってた楽になったけどまだ完璧とは言えず、ふとしたときにムカムカと気持ちの悪さがこ…

曇りときどき雨。13℃。

モバイル版のCODを今更やり始めたんだけど、すごく楽しい。バトロワよりガンガンぶっ放す系の方が楽しいね。メンタルが落ちてる状態なのであんま書くことないです。早く復活したい。

晴れ。9℃。

PS5が発売ということで。当たった人おめでとうございます。私は今、周回遅れのPS4で楽しんでるのでPS5が手に入るのは当分先になりそう。にしても大きいのねPS5。マジで空気清浄機かと思ったよ。

曇り。5℃。

書くの忘れてた。今日はいっぱい掃除をした。収納できるスペースができたから今度いろいろ考える。ものすごい夢を見た。今の私の願望が100の夢。楽しくて、嬉しくて、だから起きたらちょっと泣きそうになった。夢だったんだ。ツライ。そんな感じでおやすみな…

曇り一時雪。5℃。

一つの結末が見えたのであとはそれに向けて準備したいと思います。今日も疲れた。

雪。7℃。

雪っていうより雷って感じの天気。さっきもドデカイの鳴り響いてた。そういえば今年に入ってから雷がこんなに鳴ったの初めてかも。 今日は引きこもり。気になりながらできてなかったトイレの掃除をした。マメにしないと、と思いながらなかなか腰が上がらなか…

曇りときどき雨。12℃。

落ち葉の掃き掃除と枝を切った。疲れたよ。今日は動いたから疲れたって思いっきり言ってもおかしくないよね?根性の問題だなんて言わせないよ。体がびっくりするほど重たい。

曇り。19℃。

毎日更新が途切れるところだった。忘れてた。でも何も書くことがないんだよね。今日は体調も良くないし。嫌なことがあってイライラしてるし。なんでこうなるんだろ。結局いつも同じ。もう一生このままだ。変わらない。変えられない。諦めて生きていくしかな…

曇りときどき晴れ。16℃。

相変わらず疲れてて気も滅入ってきた。どこか具合が悪いなら病院に行くけど、漠然と疲れてるだけだから病院行くにもどう伝えればいいのかわからなくて行きにくい。昼間はまだいいんだ。問題は夜。しんどくて起きてられない。眠たいとかじゃない。ただひたす…

曇りときどき晴れ。12℃。

NCISネイビー犯罪捜査班を見てる。アビーがめちゃくちゃかわいくて好き。でももう降板しちゃったんだよね。降板理由は巷で言われてるあれが真実なのかな。だとしたらなかなかショッキング。ちなみに最初の頃に出ててすぐ殉職しちゃったケイト役の人はリゾー…

曇り。7℃。

初雪降ったらしいです。知らんけど。今日も死ぬほど疲れてる。でも疲れは気の持ちようなんだってさ。疲れてるって思うから疲れるんだって言われた。なので言わないようにします。我慢します。もうどうにでもなれ。身内に根性論唱える人いるなんて思わなかっ…

晴れときどき曇り。12℃。

最近気づいたこと。夜になると精神的に不安定になる。いつもだったらスルーできることもできなくなってイライラする。不満が次から次へとでてきて爆発しそうになる。だから最近は夜になると自室に閉じこもってる。疲れてるから不安定になる?イライラする?…

曇りときどき晴れ。18℃。

パンクの原因はホッチキスの針より細い針金みたいのが刺さってたことで、タイヤの空気がパンパンなら弾くのだけど少し空気が抜けていると刺さってしまうとのこと。空気がパンパンに入った状態で返ってきたのだけど走りが全然違う。もっと空気でパンパンにし…

曇り。15℃。

自転車がパンクしたので修理に出したんだけど、行く途中に結構びっくりなことがあって今日1日フワフワしてた。 明日取りに行きます。値段どれくらいなんだろ。チューブ取っ替えだったら嫌だな。怖い。