karappo.

なんてことはない日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。27℃。

5月最後の日。今日も暑い。 昨日の続き。黙々と大掃除。ガスコンロ周りの油汚れを中心に、キッチンの大掃除。その流れでガスコンロの買い換えの話が出てきた。調べてみたら2万あれば買えるんだね。てっきり5~6万するのかと。買い換える方向でちょっと調べて…

晴れ。29℃。

今日は本当に暑かった…。 よく考えたらもう6月になるんだもんね。初夏だもんね。そりゃ暑いわ。 暑いのは苦手なので、今日は買い物に行った程度であとはずっと引きこもってただひたすら掃除してた。この前100均でステンレスのスクレーパーを買ったんだけど、…

晴れ。24℃。

暑い。買い物の帰りにクラッとなった。やっぱり暑くなってくるとマスクが辛いな。 今日は用事があって、その帰りに買い物をしたのだけど、先に買い物に出ていた母と買ったものがほぼドン被り。正直、給付金が出るまではちょっと切り詰めたいのに…。あったか…

晴れときどき曇り。18℃。

スマホからこんにちは。子供が元気に走り回り、喚き、店内の端から端まで聞こえる大きな声でお母さんを呼ぶ100均でお買い物。なんていうか、母親も何も注意しないのね。なんとなくモヤモヤ。 私の部屋に2匹蟻が出た。2階なのに。バッグや服に付いてたのかな…

雨。16℃。

ずっと気になっていたところの掃除が出来た日&溜まってた郵便物を確認して処分した日。1日中雨で引きこもっていたけれど、そこそこ充実してた。 郵便物を溜め込む癖を何とかしたい…。 メルカリとかでいいから、電動のシュレッダーがほしいな。

曇り。17℃。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、私の住んでいるところは今月いっぱい休業要請が続くので特に何も変わらず。 さっき買い物に行ったら「6月1日から通常営業です」と張り紙がしてあった。来月から少しずつ元に戻っていくのかな。

曇り。21℃。

ずっと気になっていたところのものを処分することが出来た。 ここにあったのは6年前に亡くなった父が使っていた物がほとんど。野球用のグローブだったり、ボールだったり、日曜大工用品だったり…。グローブとボールはボロボロだったので全部処分。日曜大工用…

曇りときどき雨。20℃。

100均で買ったオキシウォッシュを使ってオキシ漬け初体験。普通に洗剤をつけてゴシゴシ擦っても取れなかった汚れがペロンと剥がれたのは感動した。色もワントーン明るくなって買いたてみたい。オキシ漬け、いいかも。浴室のオキシ漬けもやってみたいから大き…

曇りときどき晴れ。17℃。

パソコンのアプデ始めたら意外と時間かかってるのでスマホから。今日も風が強い。お風呂の掃除を念入りにして、洗面台にパイプユニッシュをぶち込んだ。鏡もピカピカに磨いた。 そしてアベノマスクが届いた。てか更新が0%から全然動いてないんだが?大丈夫な…

曇り。15℃。

1日中、風が強い日。そして私はただひたすら眠たかった。 買い物に行って、帰ってきて、ゴロゴロ、ダラダラ、ときどきスマホゲーム挟みつつ、ゴロゴロ、ダラダラ。 そんな1日でした。平和だね。

晴れ。18℃。

やっと草むしりをした。むしって、除草剤も撒いて、掃き掃除もした。本当はもう少しやりたかったのだけど、ハチ&私の天敵カメムシの野郎も出てきて心が折れた。虫嫌い。虫怖い。でもとりあえず気になるところは出来たし、除草剤も撒けたから良しということで…

晴れときどき曇り。16℃。

ホムセンで軍手購入。1年に1回訪れる「庭を花畑にしたいな願望」が顔を出してガーデニング売り場もプラプラしてみた。でもその前に草むしりしないと。帰宅後にする予定が思いのほかホムセンで時間をつぶしてしまったので草むしりは明日。明日の方が天気良さ…

晴れ。17℃。

気持ちのいい晴れの日。 草むしりをするつもりだったけれど、軍手の買い置きがなくなっていたので草むしり中止。ホムセン行って買わないと。 玄関フードは相変わらず滑りが悪く、悪化してしまって落胆。直すのは給付金が出たらにする。先が見えなくて今はあ…

曇りときどき晴れ。14℃。

今日はスマホから。玄関フードの滑りが悪いのは恐らく戸車が原因なんじゃないか。戸車の交換はそこまで難しそうじゃないけれど、問題ははめ込み。何せガラスなのでバランス崩してばったーんやろうものならパリーンですよ。網戸張り替えてレールに戻す時です…

曇りのち晴れ。16℃。

100均でPP製の個別フォルダーを買ってみたのだけど、色のチョイスを間違って透明にしてしまったせいで中身が丸見え。失敗した。あと少したわむ。紙製の個別フォルダーはたわみとか気にならなかったから素材の違いかな? 本当は海外ドラマによく出てくるマニ…

曇り一時雨。17℃。

昨日とは打って変わって寒い日。買い物行くのに半袖にカーディガンじゃ寒かった。 いろいろなことが頭の中をぐるぐる駆け回って、常に頭の中で結論の出ないひとり会議をしている。集中力も散漫であっちにフラフラこっちにフラフラ。一体いつになったら中途半…

曇りときどき晴れ。22℃。

初めてスマホから書いてみる。パソコンつけるのめんどい。今日は暑かった。風もなくて快晴。気持ちいい天気の中、ホムセン行ってシリコンスプレーを買った。玄関フードの戸の滑りが悪くなっているので、試しに。滑りを良くするにはオイルよりシリコンスプレ…

晴れ。18℃。

買い物に行ったらマスクが売っていた。箱入り。値段は約2000円。家はまだマスクに余裕があるので買わなかった。少しずつだけど戻ってきている気がする。少なくとも私はマスクと出会えるようになってきた。 昨日の夜、セルフカットをした。こうなる前から私は…

晴れときどき雨。20℃。

自粛疲れっていうけれど、私はもはや自粛慣れ。まぁもともと引きこもり生活でこうなる前からステイホームだったしね。引きこもり体質でよかった。 スマホの充電が100%に行かなくなってしまったので機種変を考えている。今の機種、41か月目だって。もしかした…

晴れときどき曇り。21℃。

ドラックストアで買い物。食料品。マルちゃんから出ているミニまるそうめんの買い置きがなくなったので購入。これ大好き。常にストックしてある。帰りはのんびりプラプラ。もう少し風が弱かったらパーフェクトな天気だったのに。 スマホがいよいよ限界かもし…

晴れ一時雨。19℃

ときどきゲームを挟みながらメインブログのカスタマイズをちまちまと。ただのコピペでなぜこんなに手間取ってしまうのか。昔、HP作ってたとは思えない手際の悪さ。 BGM(BGV?)はアマゾンプライムのコールドケース。ながら見だったのでもう見た話をリピート。…