karappo.

なんてことはない日常

曇り。27℃。

今日は洗面台をガッツリ掃除した。洗面台の上の部分とか、普段手の届かないところまで。かなりヤバイ汚れ方してるだろうと思ってマスクと100均で買ったゴーグルをつけて掃除。この前、埃が目に入って大変だったので。

案の定、というか想定以上にヤバかった。脚立から転げ落ちるかと思った。とりあえず使い切りたかった水の激落ちくんと、セスキのお掃除シートと、セリアで買った3本セットになってたブラシを使って綺麗にピカピカにしました。大変だった。

 

家のお掃除グッズは水の激落ちくん(家のは激二。多分成分は一緒) 、ウタマロクリーナー、スクレーパー(金属製とプラスチック製)、そして今大活躍しているのがセリアで買った「ブラ柄ミニワイヤーブラシ」。

 

f:id:sord_me:20200903213809j:plain

 

多分これ。めちゃくちゃ使える。追加で購入予定。

 

あとキャンドゥで買ったラストラーレスポンジ。

f:id:sord_me:20200903214049j:plain

蛇口の水垢が取れてピカピカになった!これも追加で買う予定。

 

あとはセスキのお掃除シート。近所のドラッグストアで100円以下で買えるので100均よりお得。ササッと拭けて便利。

 

水の激落ちくん、使い切ったらウタマロクリーナー1本で行こうと思ってたけどやっぱり予備で買っておこうかなぁ。今日のあの汚れの落ち方見てたらやっぱり持っておきたい。

 

ずっと気になってたところを綺麗に出来たので今日はすごく気分が良い。頑張ったね、自分って感じ。いつもこのくらい「綺麗にしたぞ!」ってなりたい。