karappo.

なんてことはない日常

曇り。26℃。

暑かったので玄関のドアを開けっぱなしにして玄関の掃除をしていたらそこそこ大きくてちょっとヤバそうな虫がブンブンと元気に入場されてしまって慌てて殺虫剤ぶち撒いた。全く油断も隙もならん。

 

昨日言ってたマイクラのハチ続報。少し離れた村の近くでやっと出会えました。ポンッと巣に入ったのを確認してからちゃんとしたに焚火を置いてシルクタッチの斧でゲット。拠点に作った花畑に置いたら元気よく花の蜜を集め始めてくれた。マイクラのハチ、とってもかわいい。

犬もいて猫もいて一通りの動物もいてハチもいてとても拠点が充実してる。あとはオウムやキツネも連れてきたい。キツネは一応遠いけれどタイガバイオームがあったので出会えるかも。ただオウムは…。結構広範囲をウロウロしたけれどジャングルの気配はゼロ。ネザーで適当な位置にゲート作るパターンでいろんなところ行ってみようかな。竹もほしいし。