karappo.

なんてことはない日常

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り。-6℃。

大晦日。2020年まとめ的なこと書きたかったけど5kgのお米と1.5リットルジュース2本抱えて帰ってきて疲れたので明日か明後日、元気なときに書く。今年はずっと疲れてたけど最後の最後もやっぱり疲れてる。来年も疲れてそう。来年はもう少し元気になりたいです…

曇り一時雪。-5℃。

書くの忘れてた。眠い。今日は何したっけ。あ、蛍光灯取り替えた。ついでに点灯管も。電子点灯管にしたよ。めっちゃ早くつくようになってびっくり。便利になったよ。あとは特に何も。CODモバイルしてたかなぁ。楽しいよ。下手だけど。上手くなりたいな。

曇りときどき雪。-2℃。

とめどなく押し寄せるうつの波がキツイ。ちょっとまさかこんな年末にこんなキツイことになるとは思ってなかったな。今日気づいたけど私は今日本語がとても不自由だ。人と会話してないし、ブログの文も変だし。文章組み立てられない。いつも組み立てられない…

曇り。-1℃。

リビングがアホみたいに暑くてのぼせた。せめて換気をしたくてドアを開けたら寒そうにされた。ドアを閉めて私は部屋を出た。 買い物に行こうと外に出たらそこそこ雪が積もってた。帰ってきたら雪かきしよう、と買い物に行った。心のどこかで私の買い物中に気…

曇りときどき雪。-1℃。

買い物の途中に具合悪くなって母に任せて帰宅。そのあと泥のように寝た。吐き気と目眩、動悸。パニック発作に近い感じがしたのでちょっと不安になる。最近目眩というか立ちくらみというか視界がぐらりと歪んだり、意識がフッと遠くに行く感覚が多くて、その…

曇りときどき雪。-2℃。

ストーブを変えたら今までのよりちょっと性能が劣るのか廊下まであまり暖まらなくなってしまった。お腹痛くてトイレにいるのにそのトイレでお腹が冷えそうな気がしたのでトイレ用に小型ヒーター導入。少しかさ上げしたいので近々台を作る予定。ほら、昨日買…

曇りときどき雪。2℃。

朝から家族がケンカして、私のうつに拍車がかかった。私が関わっていなくても自分が巻き込まれたかのようになる。しんどい。しんどすぎたし、クリスマスだから自分へのクリスマスプレゼントとして電動ドリルドライバー買った。これでいろいろ捗る。いろいろ…

曇り一時雪。6℃。

クリスマスイブだというのに私は体調が悪いし、うつだし、もうぐちゃぐちゃ。吐き気と目眩と気分の落ち込みが止まらない。しんどい。生き地獄。

曇り。5℃。

感情のコントロールがうまくいかない。疲れた。上がったり下がったりわけわからん。休む。

曇りときどき晴れ。3℃。

家族の1人が今日ずっと機嫌が悪い。そういう人がいると必要以上に神経をすり減らしてしまうタイプなので早々と自室に避難。引きこもってる。イヤホンして外部の音をシャットダウンしてひたすら自分の中に閉じこもる。自分を守っている。疲れた。

曇り。0℃。

右膝終了のお知らせ。買い物中、下の方の物を取りたくてしゃがもうとしたら膝に激痛。痛いし曲がらない。仕方ないのでまるで膝を曲げないで床に手をつける例のアレみたいなポージングで取った。その後から膝がやばい。それまでは立ち上がるときに痛みが走る…

雪のち曇り。-4℃。

昨夜一晩で地獄みたいに雪が積もった。今日だけで3回雪かき。腰が爆発した。膝も爆発した。あ、スノープッシャー買った。アイリスオーヤマの。使ったけどちょっと柄が短いような。今まで使ってたのが結構長かったのでそう感じるだけかな。でもその名の通り雪…

曇りときどき雪。-3℃。

ときどき左足の親指の下、土踏まずの上くらいの場所がズキーンと痛む。ズキーンズキーンズキーンと3回くらい痛みが走って治まる。これがなかなか痛い。何かしててもその痛みが来ると「うっ」と固まってしまうほど。実際、家にいるときに痛んで「うっ」と唸っ…

曇りときどき雪。1℃。

あんなに違和感のあったソーシャルディスタンスがごく当たり前のものになっていることにふと気づいた。というのもここ数日、ATMの順番待ちやスーパーでのレジ待ちのときに妙に距離の近い高齢者に出くわすのだ。今日も銀行でATMの順番待ちをしてるときになん…

曇り。-2℃。

雪道を歩くのはとても疲れる。昨日の雪かきも手伝って腰やら膝やらが痛い。積もって数日だけど雪解けが待ち遠しい。自転車に乗りたいよ。

曇りときどき雪。-3℃。

今冬初雪かき。とっても疲れた。もう少し軽いスコップかスノープッシャーがほしい。今のは柄が木で重いし、古いから柄の木の部分がささくれて普通の手袋じゃトゲが刺さるのでスキー用の手袋使ってる。なのでいい加減買い替えたいなぁ。

曇り。-3℃。

ちょっとした作業中、マイナスドライバーが滑って左手の人差し指を切ってしまった。最近こういう切り傷が多い。この前も何を思ったかノコギリの刃の部分を間違って触ってしまってちょっと切った。 そんなドジな方ではなかったはずなのにここ数年急激にドジを…

曇りときどき雪。-2℃。

遂に雪が完全に積もってしまった。これはもう根雪です。そんな中私はブーツを衝動買いした。買い替えたかったし、安かったし、なんとなく衝動的に。スパイク付きにもちょっと惹かれたんだけど、スパイク付きは建物の中で危ないんだよね。ちょっとでも雪がつ…

曇りときどき雪。1℃。

昼間は元気だったけど夕方くらいから頭痛、立ちくらみ。座ってても横になってもフラついてるような感じ。あと、左胸と脇の下、肋骨辺りがたまに痛む。凝ってるような鈍痛。そして金曜くらいから心が妙にザワついている。ストレスを受けるとわかりやすく反応…

曇りときどき雪。4℃。

朝から頭痛。薬を飲んで一時良くなったけど、夕方くらいからまた痛くなってしまった。薬を飲んでとりあえず治まったけど、立ちくらみがひどい。久しぶりにシンプルに体調不良って感じ。これ以上悪くならないためにも今夜は早く寝る。

曇り。5℃。

世間がMステの嵐に夢中になっているであろうこのタイミングでYoutubeでLaputaを聴き漁ってる私。90年代後半のヴィジュアル系バンドにどっぷり浸かってた元バンギャです。Laputaほどハズレ曲がないバンドっていないと思うんだよね。絶対もっと評価されてもよ…

晴れときどき曇り。7℃。

洗面所と階段の蛍光灯と、私の部屋の蛍光灯が一気に切れそうな予感。そしてマスカラ、アイライナー、化粧下地もなくなりそうな気配。なんでこう一気になくなりそうになるのか。こういう細々とした消耗品も一気にってなるとそこそこの出費だ。困っちゃうよね。

曇り。3℃。

この前ストーブを買い替えたのだけど、新しいストーブにしてからすごく乾燥するようになった。これは加湿器導入待ったなし。数年前にあまり有名じゃないブランドの加湿器を買ったのだけどそれは2年で壊れたので今度はちょっと高くてもそこそこ有名なところの…

曇り。3℃。

ボーッとしてたら1日が終わった、そんな日。疲れが取れない日がまた始まってしまって体が重い。 ところで今週末はいよいよ本格的に雪が積もりそう。その後も気温が上がらないので根雪の予感。遂に本当に冬が来る。恐怖。

曇りときどき晴れ。4℃。

重たい物を運ぶ作業をしたので二の腕がプルプルしてる。力作業にだけは昔からちょっと自信があって、1人で平気で家具を動かして模様替えしちゃうし、10kgのお米を2つ抱えて歩いて帰ってきたこともあった。まあそんな距離はなかったけど。重たい物を持つのっ…

曇りときどき晴れ。6℃。

最近髪を伸ばしている。ずっと顎ラインのボブスタイルだったけど、今は鎖骨に付くか付かないかの長さ。そうしたら数年前にCA4LAで衝動買いしたニット帽がしっくりくるようになって愛用している。前までは髪が短くてなんかしっくりこなくてね…。でもひとつ悩…

曇りときどき晴れ。6℃。

ブーツで靴擦れしてしまった。毎年のことである。それより今年はブーツを新調したい。防水、防寒、防滑。特に滑らないというのはとても大事。ツルツル道路を歩くのは命がけだからね。防水も大事。雪解け時期は道路状況が最悪だし。あーあ。本格的に冬が来る…

曇り。3℃。

ドラッグストアが安かったのであれやこれや買い込んでたら余裕で3000円以上になってビックリした。ドラッグストアは魔境。なんでもかんでもほしくなる。ホムセン、100均と同じくらいやばい。

曇り。2℃。

あまりにも疲れててさっきまで1時間ほど寝てしまったんだけど、見た夢がどこまでも悪夢でしんどい。寝るつもりがなかったのに寝てしまった時に見る夢は悪夢になりがち。

曇り。2℃。

戸車を買いに再びホムセン。残念ながらなし。昨日の店員さんはいい人だったけど今日の店員さんはあまりいい感じのしない人だった。面倒くさそうに、私の質問にもだからないって言ってんだろって感じの答え方。なんかナメられてる感じがしてすごく腹が立った…