karappo.

なんてことはない日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り。-2℃。

疲れた。疲れすぎて泥のように寝てた。体が痛い。頭が痛い。早く雪解けてほしい。自転車に乗って行動したい。歩くの疲れた。

雪。1℃。

このブログを書くとき、「さて、今日は何してたっけ?」と考えても何も出てこないことが結構ある。ほんの数時間前のことすら覚えていない。更新してから「あ、そういえばあんなことあったな」ってなる。今日も、今、何も思い出せない。今日何してた?記憶力…

雪。3℃。

今日1日で2回の雪かき。腰に来たけどツルツル路面から解放されたので良しとしよう。ツルツル路面と大雪だったら大雪の方がまだマシ。今夜除雪入ってほしいな。歩道に道がほしい。

曇り。-3℃。

お米5kgと1.5リットルのペットボトル3本を抱えてツルツルに凍った道を徒歩で帰宅。途中、スケートリンクかな?ってくらいツルツルのピカピカになってる道に絶望しつつ、転ばないようにゆっくりゆっくり歩いた。疲れた。もうホント冬早く終わって。アスファル…

曇り。6℃。

コールドケースを見て以来スコッティ役のダニー・ピノにハマり続けている。とりあえずMayans M.Cが見たい。いつかアマプラに来ないかな。

曇り。3℃。

新しい炊飯器でご飯を炊いた。ひと粒ひと粒がしっかり立っててご飯してる感じで美味しくてびっくり。炊飯器変えるとご飯も変わるんだなぁ。

晴れ。3℃。

炊飯器が届きました。夜に届いたので明日炊きます。 楽しみだね。

晴れ。-1℃。

・買い物行く途中に滑って転んだ。 ・ここ数年壊れてるのに置きっぱなしになっていた92年製のオーブントースターを処分した。 ・マスクで口の周りが肌荒れしてて悲しい。そんな感じの日。

雪。-2℃。

とても気持ちの悪い夢を見た。ダンゴムシ、ワラジムシ、蜘蛛の巣がいっぱい出てくる夢。今思い出しても鳥肌たつ。冬の唯一のいいところは虫がいないことだよね。

曇り。2℃。

ブルボンのしっとりソフトクッキーのミルク味が美味しくて最近ハマってる。チョコレート味もあるけどミルク味の方が好きだなー。

曇りときどき晴れ。4℃。

新しい炊飯器を買いました。パナソニックのIHです。初IH。果たしてマイコン式とどれだけ違うのか。届くのが楽しみだなぁ。

曇りときどき雪。-4℃。

あなたにとって「大人」って?1人で生きていける生活力(主に金銭面)がある人。 地に足をつけて歩ける人。 喜怒哀楽をきちんとコントロールできる人。 社会の中に自分がちゃんと存在してる人。30代メンヘラおばさんの私はどれもあてはまらないな。 見た目は…

曇り一時雪。-5℃。

買い物からの帰り道、ものすごい吹雪になった。一寸先が見えない、プチホワイトアウト状態。吹雪が割と好きな私は吹雪ハイになってしまって楽しくてニヤニヤしながらから歩いてた。マスクがあってよかったよ。なかったら変質者で通報もんだよね。でも雪かき…

曇りときどき雪。-3℃。

リビングで作業してる際にBGM的に久しぶりにゴールデンタイムと呼ばれる時間のTV番組を見たけどメンタル抉られた。バラエティ番組のノリが私にはもう合わなくなってしまったみたい。多々ひたすらに疲れて早々にギブアップ。いつからバラエティ番組が苦手にな…

晴れのち雪。-4℃。

昨日解けた雪がボコボコのまま凍って足の裏が大ダメージ。住宅街の小道は結構な凍結具合でビクビク。しかも家の玄関前でボコボコで凍った道に足を取られて軽くひねった。イラッとしたので道を削ったり埋めたりして少し歩きやすくした。だからこの時期中途半…

曇りときどき雪。7℃。

風が強かったので7℃って感じはしなかった日。むしろこの時期のこういう気温はいらない。道がぐちゃぐちゃで歩きにくくなる。すでにボコボコの状態で固まっている場所もあって歩きにくい。雪って白いから段差とかわかりにくくて歩いてて急にガクッと凹みに落…

曇り。-1℃。

学生時代の同級生がスピリチュアル系のユーチューバーになっている。顔出しでいろいろ話してるんだけど、表情が何かに取り憑かれてるみたいでとても不気味だし、何よりどちらかというといじめっこ気質、女王様気質だったこの人がスピリチュアル系のことを話…

曇り。2℃。

3DSでやってた「トモダチコレクション新生活」を急にやりたくなった。DSは手元にあるけどカメラが壊れてて出来ないんだよね。なのでDSがほしい。ブックオフとかメルカリとか覗いてみようかな。

曇りときどき雪。4℃。

なーんもしてない。コールドケース見てた。そんな日。昼間に飲んだワンカップがきいててすごく眠たかった。酒に頼りだしてるからなかなか危険。でも飲まなきゃ辛い。

曇り。1℃。

今日って何してたっけ。さっき一眠りしたら記憶がなくなっちゃったよ。あ、買い物行った。ドラッグストアで飲み物とマスク。マスクもすっかり値段が元通りになったね。ハンドソープも消毒も手に入るようになってよかったよかった。

曇り。-3℃。

体調がまだいいとは言えないので引きこもり。自分の部屋を少し掃除した。今まで気になりながらも出来てなかった部分の掃除。自分的に繰り越しした通帳の処分が出来たのは気分が良かった。こういうのの処分って地味に面倒だよね。とりあえず見られたくない部…

曇り。-3℃。

背中の痛みと息苦しさでダウンしてる。母に話したら肋間神経痛じゃないかと言われた。母は以前肋間神経痛になったことがある。話を聞いたら確かにその症状に似ている。明日もこんな調子なら病院かも。嫌だな。一過性のものであってほしい。

雪のち曇り。-3℃。

洗面台下の収納、ありがちな100均の突っ張り棒で棚を作ろうとしたのだけど、採寸ミスで棚板が入らなかった。排水管の存在をすっかり忘れてた。アホ。プラスチックカッターで切ればなんとかなりそうなので今度買ってこよう。

曇り。-2℃。

お腹の調子が悪いと胃の調子も悪くなる気がする。胃が悪いと肩も凝る気がする。要するにボロボロ。2021年になって早々ボロボロ。笑える。

雪ときどき曇り。-3℃。

あずきのホットアイマスクを久しぶりにしようと思ったら黒ずんでたのでやめた。試しにホッカイロをちょっと目にあてたら気持ちよすぎて全身の力が抜けた。これは早急にホットアイマスクが必要。新しいの買ってこよう。

曇りときどき晴れ。-3℃。

これを書いてる今、ちょっとお腹が痛いのだけど、よく考えてみると大晦日から今まで割とお腹の調子が良くないことに気付いた。お腹下り期に入ってるのかも。トイレ行ってきます。

曇りときどき雪。-3℃。

微妙につるつる滑る道を慎重に歩きながら100均に行ったけど年が明けて間もないからなのか品物が少なくてほしいものが手に入らなかった。残念。それよりも行く途中、至るところに犬のフンがあった。犬に罪はないよ。生き物だもん。だけど飼い主テメェはダメだ…

曇り。-4℃。

夕方くらいにウトウトしちゃうのもうやめたい。その後がしんどすぎる。でもそういう癖ってなかなか抜けないよね。習慣化しちゃってね。なんとかしたいなぁ。

曇り。-3℃。

夕方くらいに電池切れで寝てしまう癖がついた。これ良くない。でも眠い。あと変な時間にお腹が空く。そして食べちゃう。生活がめちゃくちゃ。もうちょっとちゃんとしたい。

雪ときどき曇り。-5℃。

2021年初買い物。ドラッグストアとヨドバシドットコム。そのあとはずっと気になってたけどなかなか掃除ができなかった米びつの拭き掃除。綺麗になってスッキリ。そのあとは電池が切れたように昼寝。エナジードリンク飲んでたのに全然意味なし。起きてからは…