karappo.

なんてことはない日常

曇り。24℃。

リビングのフローリングの拭き掃除をした。ソファーを動かしてしっかりと。この前買ったリンレイ「つやピカ透明クリーナー」がとてもいい仕事してくれた。

ただこれだけじゃ長年放置していた我が家のフローリングの汚れには太刀打ちできなかったので、いろいろ試行錯誤した結果、

水の激落ちくんで拭き掃除→汚れがひどいところはラストラーレスポンジをやさしーく擦って落とす(絶対力は入れちゃダメ)→マイクロファイバータオルで乾拭き→つやピカ透明クリーナーで丁寧に拭いて乾かす→仕上げに掃除機かけて完成

ってな感じでやった。

つやピカ透明クリーナー、長年放置していた我が家のフローリングもちゃんとピカピカにしてくれたのでちょっと感動しちゃった。あともう1回やったらそこからは1週間に1回?10日に1回?そのくらいでやっていけばいいかな。

とりあえずつやピカ透明クリーナーは常備しておくお掃除グッズ入り決定です。