karappo.

なんてことはない日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り。21℃。

Amazon、ちゃんとパスワードを変えてついでにメールも変えてちゃんと2段階認証にした。2段階認証になっていると思ってたんだけどどうやらなっていなかったみたい。そりゃダメだよ。セキュリティゆるゆるじゃん。Amazon以外も今度ちゃんと見直さないとな。 今…

雨。20℃。

寒っ。涼しいを通り越して寒いんだけど。めちゃくちゃだな。 今日は自分の部屋とキッチンを掃除してその辺のことを書こうと思ってたんだけど大事件が発生しまして。 Amazonで不正購入されました。人生初の出来事。 ただ幸いだったのは登録しているのはクレカ…

曇りときどき雨。28℃。

昨日までの暑さはどこへやら。朝方はまだ暑かったけれど、時間が経つにつれてどんどん涼しくなって、今の気温は19℃だって。昨日の今くらいの時間は27℃だったのに。明日は最高気温が21℃で、この数日でどれだけ気温が変動するのかと。体がついていかないよ。つ…

曇り。32℃。

暑いー。デッドバイデイライトの実況動画を見てて思ったけど、発電機を直してるときの音が好き。あとマイクラの音も好き。ただひたすら作業してる音とかたまに聞いちゃう。心地良い音ってあるよね。でもASMR動画は好きじゃない。咀嚼音とか気持ち悪いし、エ…

晴れときどき曇り。31℃。

小さい虫に集られる女こと私。 さっきから小さい虫がフワフワ私の周りを飛んでてウザい。虫に集られるとかなんか切なくなるんだけど。お風呂入った直後なのに。とりあえずアースノーマットつけて殺虫剤撒いた。夏嫌い。

曇りときどき晴れ。31℃。

終わったと思っていた夏、まだ元気だった。胃腸の調子が一進一退。今日はちょっと悪い。なのでYoutube見たりゲームをしたりゆっくり過ごしてたんだけど、なぜかものすごく疲れてる。グッタリ。もしかしたら夏バテなのかも。明日も明後日も暑いみたいなので更…

晴れときどき曇り。27℃。

近所のドラッグストアの割引クーポンが今日までだったので買い物へ。風邪薬、トイレの芳香剤、5食パックのインスタントラーメンなどを購入。トイレの芳香剤はいつも買っているのが売ってなかったので適当なのを買ったんだけど、匂いがお試しできなかったので…

晴れ。29℃。

パンプの藤くんが結婚したとのことで。公表してないだけでとっくに結婚してると思ってたのでびっくり。めでたい。 バンプは私の大好きなバンドだった。自分の人生の年表を作ったら「バンプに人生捧げてた期」って書けるほどだった。過去形なのは今のバンプを…

晴れときどき曇り。27℃。

体調不良すぎて1日中寝てた。やっぱり胃腸の調子が悪い。そして延々と眠れる。寝ても寝ても眠れる。指の切り傷はまだちょっとズキズキしてる。利き手の人差し指って指の中で1番使う指かもしれない。今日は早く寝る。明日は元気になってるといいな。

晴れ。26℃。

お風呂の掃除を少し念入りにして、キッチン用品を漂白して、セルフカットをした。お風呂の掃除は全部は出来なかったので、続きは明日やろう、と思ってたんだけど、セルフカット中に右手の人差し指を切ってしまった。なんか痛いぞ、と思って見てみたら右手の…

晴れ。23℃。

毎日なんでもいいから書くってしてるので書くけどとりあえず今日はここ数ヶ月で1番しんどい。希死念慮、消えたい願望がすごい。落ち着いたら、書き直すかも。とりあえず踏ん張ってる。

曇り。26℃。

昨日と打って変わって涼しい日。夜はちょっと肌寒いくらい。 なんとなく寝つきが悪くて寝不足。今日はぐっすり眠れるといいな。

曇りときどき晴れ。34℃。

今日は暑かった…。今も暑い。今日こんなに暑くなるなんて知らなかった。でも明日はぐんと気温が下がるみたい。これが今夏最後の暑さだったかも。このあとは最高気温は高くても最低気温が低くなるので夜になるとひんやりしてくるはず。もう夏が終わるんだ。今…

晴れ。28℃。

そこにあって当たり前だったことは、なくなって初めてそれがかけがえのない宝物だったと気付かされるのだ。 ここのところ私が前にも増して不安定になる率が高いのは、ここ数年心の支えになっていた物を失ってしまったからで、私はどれだけそれに支えられてい…

晴れ。29℃。

寝ても寝ても疲れが取れない周期に入る。朝起きた瞬間から疲れてるってどういうことなの。軽く掃除をして、買い物に行って、帰ってきたらもうぐったり。ソファーに横になったら最後。もう何もしたくない。できない。 最近はちゃんと眠れてるんだけどね。 今…

晴れときどき曇り。28℃。

朝から胃の調子が悪い。一瞬良くなったんだけど、また夕方くらいから調子が悪くなった。そのせいなのか蕁麻疹みたいのも出てるし、太ももと足首がピリピリ痛むし、もう全身ボロボロ。しんどい。

曇り。28℃。

箇条書きみたいな文章が次々浮かんで、そこから無数の矢印が伸びてまた言葉にたどり着き、それをもとに結論の出ないひとり脳内会議をずっとしていた、そんな1日。

雨。24℃。

となりのトトロを見ながら書いてる。 小さい頃に見たときと今見るのとでは感じ方が全然違うね。小さい頃はそんなに思わなかったけど、今見ると全てのシーンになんかジーンとしちゃう。 トトロに限らず、小さい頃は何とも思わなかったけど今見ると胸に来るこ…

晴れときどき曇り。28℃。

ベッドの側で割と大きめの蛾が死んでた。昨日見たときはいなかったので深夜から早朝のどこかのタイミングで死んだんだと思う。ってことは私、この蛾と一晩同じ空間にいたってわけで…。ゾッ。 それにしてもどうして部屋の中にいたんだろう。どっかの隙間から…

晴れ。32℃。

すごく暑かった1日。 Tシャツが相変わらず行方不明。今までも例えば靴下がないとか、カーディガンがないとかあったけどこんな長い間見つからないのは初めて。 本当に神隠しにでもあったんじゃないかというレベル。あのTシャツは異次元に吸い込まれたのかもし…

曇り。31℃。

キッチンの蛇口をメラミンスポンジを使ってピカピカに磨いた。すごく綺麗になって満足。 やっぱり掃除はいい。心が落ち着く。 こうやって少しずついろいろなところを整えていこう。

雨のち曇り。27℃。

家の中でTシャツが行方不明になっている。 パジャマとして使っているGUのTシャツなのだけど、気が付いたらなくなってた。いつから見当たらなくなったのか全くわからない。 家族に聞いてもわからないし、タンスの中をひっくり返して探したけれど見つからない…

晴れ。26℃。

お盆が近いからなのか10年以上前に亡くなった母方の祖父と、私が中3の時に亡くなった父方の祖母が出てくる夢を見た。そして姿は出てこなかったけれど父の話題もチラホラ。内容はあまり良くなかった。私がなんかキレてたし。何にキレてたのか覚えてないけれど…

晴れときどき曇り。23℃。

今日は疲れた。精神的にも肉体的にも疲れた。 早く寝よう。おやすみ。

曇りときどき雨。26℃。

買い物終わって店を出たら、ミストシャワーかな?ってくらい細かい霧雨が降っていた。仕方ないので濡れながら帰ってたら、家が見えてきたころに雨足が弱まり、ついでに強かった風も収まった。いろいろなところが衰えてきたというのに雨女パワーだけは年々上…

曇りときどき雨。27℃。

すごく寂しい夢を見た。会いたいな、って思ってる人が出てきた。 会いたいなってますます思うようになった。

曇り。30℃。

今日は暑かった。蒸し暑かった。温室の中にいるのかと思うくらい。 カラッとした暑さだったらまだいいんだけど、ジメジメした湿度の高い暑さは耐えがたい。 なんかこの後もこっちはカラッとした晴天の日がなさそうで、ジメジメした感じが続きそう。救いはと…

曇りときどき雨。29℃。

昨日、近所のリサイクルショップでいい感じの物を見つけたんだけど、衝動買いで失敗経験多数なのでじっくり考えようと一旦持ち帰って、一晩考えて、「買おう!」と決めて行ったらもうなくなってた。最近、こういうことが多い。トイレに行ってる間になくなっ…

曇りときどき雨。27℃。

ああいうことがあったから、というのを抜きにして、普通に三浦春馬の曲が良すぎて、フルアルバムが聞きたかったなぁってなってる。「Fight for your heart 」も「Night Diver」も「YOU」もどれもすごく良くて最近1番聞いてるアーティスト。そしてまたPVがい…

晴れ。29℃。

昨日の夜、っていうか深夜、寝ているときに久しぶりに金縛りになった。頭は起きているのに体は眠っている状態。本当は「睡眠麻痺」っていうらしいね。 寝るときはいつも動画を流しながら寝ているのだけど、その動画の音声はしっかりと聞こえている状態。視界…