karappo.

なんてことはない日常

曇り。23℃。

愛用しているボールペン「ジェットストリーム」、4本目突入。太さは0.38mm。もう何年もジェットストリーム派。細いのが好きなのでずっと0.38mmしか使ってこなかったんだけど、この前初めて0.5mmを買ってみたらこちらも書き心地が素晴らしかったので0.38mmと0.5mmの両方を愛用中。

ちなみにジェットストリームの前に愛用していたのはシグノでした。こちらも好きだったんだけど、インクがたっぷり残っているのに何しても書けなくなってしまうことが立て続けにあって、それからちょっとシグノに対するテンションが下がっちゃった。でもシグノのブルーブラックとブラウンブラックは今も愛用中。特に0.28mmのブラウンブラックは多分人生で1番リピートしてるボールペンだと思う。

ジェットストリームもシグノも100均で気軽に買えるのでありがたい。ちなみにアクロボールというボールペンも気になっているので近いうちに使ってみたいな。