karappo.

なんてことはない日常

曇りときどき雨。18℃。

寒くなってくると肩こりがひどくなる。今までだったらロイヒつぼ膏という神アイテムでガチガチの肩こりに立ち向かっていたけれど、今年の春くらいからこのロイヒつぼ膏で肌がかぶれるようになってしまった。ひどすぎる肩こりで具合悪くなることもある私にとってこれは死活問題。もうロイヒに頼れないのだ。

少しずつ低くなっていく気温。今朝、私はガチガチの肩こりとそこから来る痛みで目が覚めた。前まではロイヒを貼れば大丈夫だったけどもうロイヒには頼れない…。

ということでこんなの買ってみた。

 

f:id:sord_me:20200925203707j:plain

 

トクホンチールA。塗り薬だったら大丈夫なんじゃないかな、と思ったので。

有名なアンメルツヨコヨコやバンテリンが並ぶ中、1番安かったこれを購入。

300円台でした。トクホンチールって名前もなんか聞いたことがあったし、まぁ、大丈夫でしょう、と。

結果、大丈夫でした!よかったー! 

ロイヒほどガッツリとした効き目ではなくて何回か塗り直さないといけないけど、ちゃんとラクにしてくれてるし、何よりかぶれない。嬉しい。嬉しいよ私。

でもなんで急にロイヒでかぶれるようになったんだろう。今年の1月、2月くらいまでは全然普通に使えてたのに。こんな急に肌って変わるものなのかね?