karappo.

なんてことはない日常

曇りときどき晴れ。21℃。

買い物に行って、外を掃き掃除して、枝を切って、草を刈った。すごく疲れた。

 

あまり気分の良くない夢を見てしまってなんとなく気が滅入っている。昔から亡くなった人が出てくることが割とあって、その亡くなった人が更に夢の中で亡くなってしまって、その亡くなり方が割とひどい亡くなり方だったりして、起きた後「なんて夢を見てしまったんだ…」ってすごく落ち込んでしまう。今日見た夢も亡くなった人が出てきて、私はこの人が亡くなることを知っていたからなんとか助けようとしたんだけど結局ダメで、しかもちょっと悲しすぎる亡くなり方で、「ああ、私は知っていたのに。わかっていたのに。助けられなかった…」って夢の中でガクンと落ち込んで、そしてそんな夢を見てしまったことで起きてからも落ち込んだ。

近い人が亡くなると私はいつも「もっとちゃんと話せばよかった」と後悔することが多い。その後悔をいつまでも引きずってしまっているのかもしれない。