karappo.

なんてことはない日常

曇り。19℃。

スマブラにマイクラのキャラクターが参戦ということで。

昨日の発表動画はリアルタイムで視聴は出来なかったのであとで改めて見たけれど、スマブラの新ファイター参戦の動画ってすごくワクワクするんだよなぁ。伏線からの回収が見てて「うわ~!」って鳥肌が立つ。

今回のマイクラの動画も、まずマリオが突っ込んできたときに崩れた壁の崩れ方や音、そのあとの蜘蛛の光る目と口、エンダーマンの目、ゾンビとスケルトンの音で「マジで?」とドキドキさせたところで微かに聞こえる何かを掘る音。そしてあの独特なポコンという音ともに崩れた壁から浮かび上がる、角ばったキャラクターの姿。…かっこよすぎてマジで震えたわ。こういう動画は桜井さんは関わっているのかな?だとしたら本当にすごいんだけどあの人。年も取らないし。

ティーブの体格に合わせてちょっとコンパクトサイズになったエンダーマンがすごくかわいかったです。

 

ちなみにスマブラは64、3DS、そしてSwitch版をやってます。下手だけど。特に最近は対人戦は怖くてできないので完全オフライン、1人で地味に遊んでます。