karappo.

なんてことはない日常

曇り。18℃。

スポーツマンNo.1決定戦」を見ながら書いてる。昔、この番組見てたなぁ。この番組で室伏を知った気がする。筋肉番付って実は結構見てたのかもしれない。夕食を食べた後に弟と、仕事から帰ってきた父と一緒に見てて、キッチンでは夕食の後片付けを母がしてて…、あ、なんかその光景が一気に浮かんできた。懐かしい…。泣ける。

父がいて、母がいて、弟がいて、1つの部屋で1つの番組を見てケラケラ笑っていたあの日々、なんてことはない日常だったけれど今思うととても大切な宝物みたいな思い出。

 

最近、当たり前だったことをひとつ失ってしまって、その当たり前だったあの光景を思い出してちょっと落ち込んでいる。毎日がキラキラしてた。楽しかった。戻りたいな。