karappo.

なんてことはない日常

曇り。18℃。

体調が悪い。胃腸が激しく弱っちゃってて、お腹が下ってるし、物を食べると胃もたれする。この時期に体調が悪いなんて言うと「コロナ?」ってなりそうだけど、風邪っぽい症状は一切なし。胃腸の不調と激しい疲れがあるのみ。

激しい疲れは多分寝不足からきてるんじゃないかな。最近、夜にぐっすり眠れない。寝てるんだけど感覚は昼寝に近くて、寝た気があんまりしないんだよね。ほら、昼寝とかで中途半端に寝ると体調が悪くならない?疲れない?それがずーっと続いてる感じ。ほぼ1日中。

胃腸が悪いから寝不足で疲れてるのか、それとも寝不足で疲れてるから胃腸が弱っているのか、そもそもの根底は寝不足のせいなのか、胃腸が弱っているからなのか、それとも全く別の要因があるのか…。なんとなくストレスかな?とはうっすら思ってるんだけどね。

去年くらいからこの感じがあって、しんどい時と大丈夫な時を繰り返しているんだけど、今年に入ってからは割とずっとしんどめ。調子のいい日があまりない。病院行くことを視野に入れた方がいいかもしれないな。