karappo.

なんてことはない日常

曇り一時雨。25℃。

はい。見事に雨に当たりました。
今日は2ヶ所買物に行ったんだけど、1ヶ所目はよかったんだ。傘をきちんと持っていたのでね。その後1度帰宅して、少し時間をおいてもう1ヶ所買物に行ったんだけど、ここで傘を持っていかないという痛恨のミスをしでかした。
だって晴れてたし、青空ちょこっと見えてたし、雨雲レーダー見てもそんなガッツリとした雲はかからなさそうだったし…。
帰り、ゲリラ豪雨一歩手前みたいな雨がボチャンボチャン降り出してびっしょり。しかも家が見えたら雨が弱くなるという。それが夕方くらい。そこからボチャンボチャンした雨は一切降ってない。多分、今日イチ雨が強かったのあの時間帯だったと思う。悲しい。

折りたたみ傘買おう。そして常にバッグに入れておこう…。