karappo.

なんてことはない日常

曇り。17℃。

 掃除用のゴム手袋を買うのを忘れてしまって、掃除をしたかったけど出来なかった。

手湿疹持ちなのでゴム手袋は必須。しないと手が大変なことになってしまう。ちょっと洗剤を素手で触っただけですぐ痒くなるからね。洗剤以外にも、洗濯物も素手で干せない。植物も直接触れない。埃も触れない。

ゴム手袋も薄手じゃないとダメ。裏起毛のゴム手袋を使ったら中で蒸れて手湿疹が出てしまった。手湿疹を防ぐためのゴム手袋で手湿疹になるとか終わってるよね。なんだか年々いろいろなことに体が過剰反応して、弱くなってる気がする…。

 

30代ってやっぱりいろいろな面で衰えてくる最初の年代なんだろうなって最近しみじみ思うよ。