karappo.

なんてことはない日常

曇り。25℃。

通販で頼んでいた折りたたみ自転車が届いたので早速組み立て。全くの初めてのことだったので途中休憩挟みつつ2時間近くかかって完成。汗ダラダラになった。
本当は組み立てたらそのまま防犯登録しに行こうと思ってたけど思ったより疲れてしまったのでやめて草むしりをした。というか草刈りか、正しく言うと。でもワラジムシがウジャッと出てきて戦意喪失した。日当たりがあまり良くない場所なのでどうしてもワラジムシがよく出てくるんだけど、その度に心が折れる。ワラジムシ嫌い。グロい。とりあえず何年か前の虫コロリ的な粉をパフパフしといた。追加で買っておこう…。

最近よくYoutubeのお片付け系の動画を見てるんだけど、やっぱりこれ系は「片付けトントン」の動画が1番おもしろい。今はスマホから書いててリンク貼れないから追々パソコンから編集するけど、ぜひ見てほしいチャンネル。すごく掃除欲がわくよ。とりあえず最近掃除頑張ってるのはこのチャンネルのおかげ。掃除嫌いな人にこそおすすめしたいチャンネルです。


【追記】これ。片付けトントン。おもしろいよ。

www.youtube.com