karappo.

なんてことはない日常

曇り。21℃。

ずっと気になっていたところのものを処分することが出来た。

ここにあったのは6年前に亡くなった父が使っていた物がほとんど。野球用のグローブだったり、ボールだったり、日曜大工用品だったり…。グローブとボールはボロボロだったので全部処分。日曜大工用品は、よく使うものだけを残してあとは物置へ。

あとはプラスチックの収納ボックス数個と、父が使っていた釣竿を処分すればあの部分の断捨離はほぼ終了…なんだけど、残されたこの2つがなかなか厄介。釣竿はまだ使えるんだけど、家に釣りする人はいないし、売るにはボロボロで売れなさそう。収納ボックスは燃やせるゴミなんだけど、果たして40リットルの袋に入るのかどうか。場合によっては切断しなきゃいけないかも。

 

ちなみに父は長身細身の人で、父が着ていた部屋着はほぼ全て私のパジャマとなりました。悲しいかな、丈は長いけどサイズ的にはそこまで大きくないという…。つら。