karappo.

なんてことはない日常

曇りときどき晴れ。14℃。

今日はスマホから。

玄関フードの滑りが悪いのは恐らく戸車が原因なんじゃないか。戸車の交換はそこまで難しそうじゃないけれど、問題ははめ込み。何せガラスなのでバランス崩してばったーんやろうものならパリーンですよ。網戸張り替えてレールに戻す時ですら手がプルプルしてた私が、そこそこの大きさ+ガラスのドアをバランス崩さないではめ込めることが出来るとは到底思えない。悲惨な未来が見える。ここはおとなしく修理を頼んだ方が良さげだね。

代わりと言っちゃあなんだけど、パカパカしてる郵便受けを直そうかなといろいろ調べてる。郵便受けごと交換しなきゃいけないかと思ってたけどどうやらキックバネを交換すればよさそう。こっちは自分でやりたいなぁ。調べまくろう。