karappo.

なんてことはない日常

曇りときどき晴れ。22℃。

初めてスマホから書いてみる。パソコンつけるのめんどい。

今日は暑かった。風もなくて快晴。気持ちいい天気の中、ホムセン行ってシリコンスプレーを買った。玄関フードの戸の滑りが悪くなっているので、試しに。滑りを良くするにはオイルよりシリコンスプレーの方がいいっぽいので。そのあとスーパーで買い物。プラプラ歩いて帰宅。途中、暑さとマスクのせいでちょっとクラクラ。帰り道はマスクを外して歩いた。暑い日のマスクはなかなか大変そう。ちょっとの距離の買い物でも、何か飲み物を持っていかないとだめかも。それか、外ではマスクを外して、建物の中でマスクつけるとか。良くないかもだけど、熱中症でぶっ倒れるのも十分危険なことだからね。なんだかとりあえずコロナだけ気をつければいいみたいになってることにちょっと違和感。危険はコロナだけじゃないのにね。