karappo.

なんてことはない日常

晴れ。18℃。

買い物に行ったらマスクが売っていた。箱入り。値段は約2000円。家はまだマスクに余裕があるので買わなかった。少しずつだけど戻ってきている気がする。少なくとも私はマスクと出会えるようになってきた。

 

昨日の夜、セルフカットをした。こうなる前から私はセルフカット派で、梳きばさみも、髪を切る用の割としっかりしたはさみも、バリカンもある。なんでもござれ。少しだけ毛先を切って、あとは髪を梳いた。なかなかいい感じだと思う。頭が軽くなってサッパリ。とりあえず後ろに1つで結えるくらい残しておけば多少失敗しても誤魔化せる。セルフカットに慣れちゃうともう美容室には戻れない。もともと嫌いだったしね。