karappo.

なんてことはない日常

晴れのち曇り。26℃。

THE 引きこもりday。

今は15時過ぎで、日記を書くにはちょっと早い時間だけど今日は外に出ないと決めているのでもう書いちゃう。

 

今日は昨日から「引きこもる」と決めていたので化粧もしてないしパジャマのまま。髪も、さっきお風呂と洗面所を大掃除していたので湿気でボッサボサ。

お風呂場と洗面所を掃除をしたけれど、しっかりと「掃除した!」って感じにはなれていない。いつもよりはしっかりめにやったけど「まだまだこんなもんじゃないだろ」ってね。ただ、洗面所の床の掃除に着手したのは頑張ったってほめてあげたい。なかなか落ちにくい汚れがあって気になっていたんだけど、以前ちょっとやったときは落ちなくて、でもちょっと本腰入れてスクレーパーとウタマロクリーナーとその他諸々で地道にゴシゴシしてたら落ちた。そこで少し光が見えたので今週中にはガッツリやりこもうと思ってます。

 

今日の失敗はお風呂場でカビキラーしてるときに窓を開けるのを忘れててちょっと頭がクラついてしまったこと。気をつけましょう。