karappo.

なんてことはない日常

曇り。7℃。

さっき起きたちょっと不思議なこと。
ソファーで横になって昼寝してたら急にソファーごと地面にグイッと沈む感覚がしてびっくりして目が覚めた。沈むっていうか引っ張られたっていうか。とにかくリアルな感覚だった。起きてしばらく心臓がバクバクしてた。たまにソファーで寝ちゃうと不思議なことがちょくちょく起きる。あとソファーで昼寝すると時間がおかしくなる。今が夜なのか朝なのか昼間なのか、2020年なのかそうじゃないのか、なんだか時間軸がぐちゃぐちゃになりやすい。ありえないけどすごくリアルな夢を見たり…。わかりやすく言うと亡くなった父や前飼っていた猫が昼寝する直前のシーンの延長線上にいて、「あれ?いるじゃん」ってなる。他のところで昼寝するとそんなこと全然ないんだけどね。