karappo.

なんてことはない日常

晴れ。29℃。

昨日の夜、っていうか深夜、寝ているときに久しぶりに金縛りになった。頭は起きているのに体は眠っている状態。本当は「睡眠麻痺」っていうらしいね。

 

寝るときはいつも動画を流しながら寝ているのだけど、その動画の音声はしっかりと聞こえている状態。視界は映りの悪いブラウン管テレビのようなどこかざらついている感じでゴォゴォとした耳鳴りもする。体は重力に負けているように重くて動きにくく、何とか体を起こしてもものすごい力でベッドに戻される。そうなると何としてでもこの重力に勝ちたくなるのが私。起き上がって、戻されて、階段降りて、戻されて。そうこうしているうちにふっと目が覚めて今度は本当に覚醒する。

非常に疲れる。その最中はなかなか大変だけど、思い返すとちょっと不思議な楽しさもある。かといってそんな頻繁になったら困るけど。めんどくさい。

 

ちなみに私は金縛り=心霊体験だとは微塵にも思っていなくて、というか基本的に幽霊については7:3の割合で信用してないのでこの状態になってもあまり怖さはないんだよね。前まではガチガチの幽霊怖いマンだったけど。

なんで私が幽霊とかそういうものに疑問を持ち始めたかっていうのはそのうち書こうかなって思ってたり。