karappo.

なんてことはない日常

雨。20℃。

寒っ。涼しいを通り越して寒いんだけど。めちゃくちゃだな。

 

今日は自分の部屋とキッチンを掃除してその辺のことを書こうと思ってたんだけど大事件が発生しまして。

Amazonで不正購入されました。人生初の出来事。

ただ幸いだったのは登録しているのはクレカじゃなくてプリカで、このプリカもプライム会費用のなのでほとんど残高がなかったこと。なので残高不足で通らず、そしてすぐにAmazon側が怪しく思ってアカウントを保護してくれたので被害はなし。

にしてもこんなこと初めて。正直、クレカを使って通販はしていないのでセキュリティに関しては割とあまーく考えてた。でもさすがに経験してしまうとただひたすら気持ち悪いし、不気味だし、キレそう。

ついでにこれを機にいろいろ変えようかなと思ってる。最近迷惑メールがすごく増えてるんだよね。どっから漏れたんだろうねぇ。イライラする。