karappo.

なんてことはない日常

晴れ。26℃。

お風呂の掃除を少し念入りにして、キッチン用品を漂白して、セルフカットをした。お風呂の掃除は全部は出来なかったので、続きは明日やろう、と思ってたんだけど、セルフカット中に右手の人差し指を切ってしまった。なんか痛いぞ、と思って見てみたら右手の人差し指が血まみれ。ホラー映画かよ。絆創膏貼ってるんだけど今もズキズキしててタイピングが出来ない状態。なのでお風呂掃除の続きは出来るか微妙なところ。

ちなみにセルフカットもなんかビミョーな感じ。梳く程度でよかったんだな。ま、後ろで1つにまとめられるので伸びるのを待とう。

 

メンタルの方はまだ復活とは言えず。でも掃除が出来たということは少し落ち着いてきたのかもしれない。昨日はほぼ寝たきりだったので。

黙々と手を動かして掃除をしていると、散らかっていた心の中も片付いていく感じがする。自分のメンタルケアにもなって、部屋の中も綺麗になる。一石二鳥だね。