karappo.

なんてことはない日常

曇りときどき晴れ。30℃。

シムズがやりたいなぁ。シムズ3かシムズ4。一応どちらも最低環境には届いてる。私とほぼ同じスペックで遊んでいる人の動画を見たら割とサクサク遊べてて一気にほしくなった。

シムズは初代のシムピープルにアホほどハマって睡眠時間削って遊んでた。休みの日はほぼ1日中やってた。スキンもたくさん入れてて、家具もいろいろなところがダウンロードして、自分好みの家を作って、作品の垣根を越えて自分の好きなキャラクターだけがいる街を作って遊んでた。すっごく楽しかった。今でもシムピープルが恋しくなる。

 

ただ、もし今シムズを買ってしまったら、それこそ寝る時間を削り、やらなきゃいけないことを全部後回しにしてずっと遊び続けている自分がはっきり見えているんだよね。だからすごくすごくほしいけど、ちょっと買うのが怖い…。