karappo.

なんてことはない日常

晴れ。23℃。

久しぶりに晴れた!やっぱり晴れると気持ちいいね。

 

ガスコンロを新調したら、ガスコンロの奥の隙間が気になるようになった。新しいガスコンロは今まで使ってたのより少しコンパクトサイズだったみたい。ただ奥の隙間の奥行きは6cmなので市販の隙間ラックはサイズ的に合わない。なので今日最近すっかり行きつけになった近所のホムセンに行っていろいろ考えを巡らせてみた。

とりあえずそんなにお金をかけないでやることを第一に考えた結果、100均とかに売っているガスコンロの周りを囲うアルミのパネルをカットして、なんかこう、うまい具合に置いてみようかな、と。それでうまくいったらホムセンでもう少ししっかりしたのを買ってやってみようかな、と。

 

ところで、何かいい方法がないかな、とネットで探してたらやっぱり同じような悩みを持っている人が多くてそういう人たちが自分なりのDIYを紹介してたんだけど、そのほとんどが木材を使ってたんだよね。それってどうなんだろう?大丈夫なのかな?一応アルミシートとかタイルとか貼って耐熱処理してた人もいるけれど、中には木材むき出しの人もいて見ててヒヤッとしちゃったよ。