karappo.

なんてことはない日常

曇り。-9℃。

あけました。おめでとうございます。
年明け早々最高気温がとんでもないことになってて笑えます。-9℃って何。

ふと掃除機をかけていたら吸引力が極端に弱まっていることに気づき、確認してみたら吸込口に何か詰まっているのを発見。どうやっても取れないのでネジを外して分解して丸洗い。なんかドロッとしたもの、ジュースか何かを吸い込んでそれが固まって埃をまとって吸込口に詰まっていたようで綺麗に洗って、マイクロファイバータオルで拭いて組み立ててスイッチオンしたら吸引力が復活。ついでに外観も念入りに掃除したら新品のようにピカピカになりました。気持ちいい〜。今日はそれ以外にも米びつ、ガステーブル、オーブンレンジ、水切りかごをピッカピカにしました。気持ちいい〜。何かを直したり綺麗にするのほんと好き。ただ最近は終わったあとはグッタリしちゃうけど。
全身の関節という関節が痛い。特に膝と腰が痛くてしゃがんだり立ち上がるのがなかなかしんどい。泣ける。