karappo.

なんてことはない日常

曇り。-1℃。

学生時代の同級生がスピリチュアル系のユーチューバーになっている。顔出しでいろいろ話してるんだけど、表情が何かに取り憑かれてるみたいでとても不気味だし、何よりどちらかというといじめっこ気質、女王様気質だったこの人がスピリチュアル系のことを話しても昔を知ってる私からすれば胡散臭さしか感じない。再生回数は2ケタから3ケタを行ったりきたりだけど、本人のSNSを見る限りガッツリ有名になりたいっぽい。
この人といい、子育てや教育関係の講演とかやっちゃってる同級生といいその人の過去の姿を知った上でこういうのを見るとすごくモヤモヤするね。ちなみに後者の同級生はこの人もまたいじめっこ気質で場面緘黙気味で何も言い返せない私を馬鹿にして見下してたヤツです。コイツに言われたこと、私は絶対忘れられない。そんなヤツが子育て?教育?笑わせんなって感じ。